小休止の年始!!
さぁブログを書くべな〜と思い立つもネタがありません。正確に言えばネタはストックしているのですが、執筆欲が勃たないのです。
書きたい!と思ったネタはその場で書かないと、書けないんですよね。ストックなど無意味。なので毎回行き当たりばったりなのですが、これは困った。
が、はたと思い当たりました。
ここ最近、そこそこボリュームのある、そこそこ有用そうな記事を書いてばかりいましたが、そうじゃねえ記事があったって良いのであると。
1週すっ飛ばすとそのまま永久に更新が止まりそうなので更新することに意味がある。きっとそう。たぶん。
黒ゴルフをひさびさに履く
待って今日足小さい!!黒ゴルフ6.5Dが余裕で履けてる!!!
— もでぃふぁいど@革靴ブロガー (@modifiedjp) January 8, 2025
やはり禁酒なのか……!?
今度の3月で丸9年、10年目に入ろうかという黒ゴルフですが、最近は足がデカくなったので出番は控えめ。
1日履き続けるとなるとリスキーというか、夕方ボールジョイントが痛み始める予感しかないというか、もっと安心して履ける靴があるというか、そんな感じです。
そんなわけで黒ゴルフをひさびさに快適に履ける、というだけで感涙モノでした。やはり靴を履くために体調管理をしなくては……!!
そんなわけなので、10年近く履いてもキレイなもんです。トゥには切り傷も数箇所ありますし、カウンターのスレなんかもありますが、オールソールはしていないあたり着用頻度が知れてますね。
製造番号はほとんど消えちゃってますが、549から始まっているので、製造時期は2015年の49週目、つまり12月の上旬〜中旬でしょうか。
そこから日本に渡って年明けて3月に購入されたとそんな感じですかね。そう思うと在庫期間は比較的少なかった1足かもしれません。
製造番号の記事は工場の方が突然教えてくれた情報をもとにアップデートしたので、よろしければぜひ!人気記事です。
カウンターのスレもそろそろ限界というか、普通に穴が空いて芯が見えてしまっているので修理マストです。ちょうど手前で写ってない側なのですが。(なぜこっちから撮ったのか)
この靴に限らず、そろそろ修理しないとな〜という靴がぼちぼち溜まってきました。パッと思いつくだけでつま先は2足、ヒールは1足、ヒールカウンターがこのゴルフで1足。
J.M.WESTONは割高な純正修理すべきかどうか?というのが悩ましいところですが、ゴルフの独自リッジウェイも、180のバスタン製レザーソールも捨てがたいので、やっぱり純正修理ですかねぇ。自分で書いた記事でも読み返して考えます!
そんなのを考えているのもまた楽しい時間。しかしそれで満足してしまって修理に出してこなかったのもまた事実。
今年は有言実行の年にしたいところですね!!
修理すべき靴が溜まっている状況、靴好きあるあるかと思いますので同じ境遇にある方はぜひコメントに抱負を語っていってください。その清き1票が もでぃふぁいどのやる気に火をつける……かもしれません。
今日のモディファイ!
まぁ書き始めればなんとかなるもんですね!!
修理したい靴が溜まっていく状況…わかります!修理しなくても実際には履けてしまうし、所有する靴が多いから、特定の靴を履かなくても困らないからでしょうか。私も地味にトップリフト交換したい靴が2足、ハーフラバー張替えが1足といったところです。
ウエストンの修理含めては私は純正にこだわらずにユニオンワークスに出しますね。純正修理よりはまだ安いですし、仕上がりは文句なしで綺麗ですよ。
ぶんちゃんさま
コメントありがとうございます!!
おっしゃる通り、もうすぐ修理だなぁと思っていても履く頻度少なくすることでなんとかなってしまうという……そして修理待ちの靴が増えていきますね……笑
ユニオンワークスさんは間違いないですよね!取り扱いありますし、G&Gのつま先はここで待ったなしです。
ウエストンは純正のラバーソールが唯一無二なので悩みます………!!