寄付の結果とLIGHTBULB続報……!ナローラストにジビエレザーもてんこ盛り!

とっ散らかった記事をお送りします。いつもそうか!

寄付してきました!ありがとうございました!

今年最初の記事で当ブログ1月分の楽天ポイント収益を能登半島地震の寄付に充てる旨、書いていました。

というわけで、1月も終わったので結果が出ました!!

……まぁ、もでぃふぁいど の普段の様子からウハウハでないことはご賢察の通りかと思いますが、集まった篤志は篤志!!どなたかの靴のヒールカップが救われ、寄付もできるなら万々歳です。

実はここから確定までの1ヶ月だかの間にたいてい目減りして……とか色々あるのですが、やっちまえい!!ということで微力ながら寄付をば。

https://corp.rakuten.co.jp/donation/

今回は楽天クラッチ募金を使用しましたが、こんな感じで楽天ポイントで寄付ができちゃいます。期間限定ポイントなんかも使えるので失効しそうな方は是非。

というわけで、サクッと寄付完了です。1分でできちゃいます。

あまりに簡単すぎて本当に世のため人のためになったのかイマイチ実感が湧かないのですが、こういうのって後回しにしてるうちにすごい額を寄付される芸能人のニュースとか見ちゃったりして「自分が少額寄付したところでしょうがないのでは?」と思……ともかく今回は良かったです!!!!

ご協力いただいた皆さま、心よりありがとうございました!!!

LIGHTBULB続報!!

個人的に細足の方への懺悔

LIGHTBULBの外林さん、野口さんとお話ししているうちに判明してきましたが……

どうやら、もでぃふぁいど の足はLIGHTBULBの木型にめちゃんこ合う足のようです。笑

というのも、今回のラバーソールサンプルも特に当たる部分もなく、羽根の開きも完璧です。ここから少し沈めば最高じゃないですかこれ??

もでぃふぁいど は以前に足の計測値をLIGHTBULBのお二人にお送りしています。

なので、ラバーソールサンプルと言いつつ実は木型に微調整を施したMTMなのでは……!?と本気で疑っていたのですが、外林さんからは

もでぃふぁいど さんがシンデレラだったというお話です!

とのコメントをいただきました。笑

もでぃふぁいど は最近、子どもの発表会で白雪姫を見ましたが、パパはシンデレラになっちゃったぜ。

なので、これまで特に足が細めの方は履いてみてアレ?ということもあったかもしれません。

そんなこともあってかどうかはさておき、3月のオーダー会からは幅が細めのナローラストも同時展開されます!!!

というわけで

もう一度チャンスをください!!

この歩き心地が、より多くの方に楽しんでもらえるようになったのは素晴らしいことです。

……という諸々の経緯は置いておいても、このフルブローグのナローラストサンプル、佇まいが既に銘品……!!

本当に、木型にマッチしたパターンというか。こういうフルブローグお好きですよね???もでぃふぁいど は大好物です。これで歩き心地まで最高ってんだからLIGHTBULBは恐ろしい……!!

足、入れてみたいですよね??歩いてみたいですよね???ぜひ!!!!

サイズサンプルとなるゲージ靴は、外林さんがただいま絶賛製作中!皆さん、3月のオーダー会に間に合うよう外林さんを応援しましょう!!!

(吊り込みが終わったのであればMTOの場合、提携工場での底付けだから応援は意味ないとか考えてはいけません)

ともかく足が細めだなぁ、という方、次回以降のLIGHTBULBのオーダー会をお楽しみに!!!

ジビエレザーのサンプルも!!

次回オーダー会の目玉であるジビエレザーのサンプルも絶賛製作中!!ゲゲーッ!!シブい!!カッコいい!!!履き込みたい!!!!

アイレット3つのプレーントゥ……3-tie plain toe derbyですね!!

表情豊かなジビエレザー……これは猪だそうです!この自然なシボゆえの荒々しさよ!!まさにワイルドボア。

3-tieゆえヴァンプが広いので、シワの感じも楽しみですね……!!

こんなんめっちゃええやん…………!!!クリームよく吸いそうです。手入れしがい、絶対あるってこれ!!良いなぁ〜〜〜!!!

LIGHTBULB3月オーダー会@大阪!!

再掲になりますが、

3月9日(土)-10日(日)の2daysで、JR福島駅から徒歩1分、GRANDSLAMにてSHOESLab.TORCHさんが革靴フェスを開催!!

LIGHTBULBもナローラスト&ジビエレザーを引っ提げて出展予定です!

もちろん、もでぃふぁいど がシンデレラフィットの通常MTOラストも試着&オーダー可能!!

もでぃふぁいど は今回ちょっと行けなそうなので、この前買い込んだ会津屋の冷凍たこ焼きを頬張りながら留守番です。代わりに昨年夏に育てた25.5cmのゲージサンプルに全てを託したいと思います!!!サイズが近い方はぜひ試してみてください。他のサイズより歩き心地がスムースなはず!

LIGHTBULBは特に予約枠等もなく試着のみ大歓迎ということですので、外林さんと野口さんの罠にハマりにきてください。こんなん履いたらヤバいって、と言うか言わないかは知らんですが、あとの責任は取りません!!でも紳士な皆さんは一応カードは持っていきましょうね。念のためだから。ね?

今日のモディファイ!

関東は……というか、もでぃふぁいど の身の回りはマジでたこ焼きのレベルが低くて窮しています。皆さんのオススメもぜひ教えてください!

2件のコメント

  1. お疲れ様です!

    イノシシ革でLIGHTBULBの靴を誂えてもらう…ただでさえしなやかで柔らかな革なのに、LIGHTBULBの履き心地と融合したら、我々人類はどうなってしまうんでしょうか…!?大阪も行こうと思いましたが、妻に首根っこと財布を掴まれて身動きが取れません…ッ!お預け…ッ!

    そういえばサンクリスピンデーでオーダーしたLIGHTBULBの靴は、そろそろ着弾かなぁと思いワクワクしている今日この頃です。郵送の際は発送完了のメールか何かが来るですかね?早く履きたいなぁと、記事を読みながら涎が止まりません笑

    また、最近は宮城興業のオブリークトゥ、通称宮城デン仕様で何かオーダーしたいなぁと仕様を思案する毎日です。オーダーって一回するともうだめですね、あれもこれもオーダーしたくなってしまいます笑

    1. 服の細道さま

      いつもありがとうございます!!
      ジビエレザーLIGHTBULB、たまらん雰囲気ですよね。実は猪革は触れたことがないのですが、手袋にも使われるくらいで……そうか柔らかいのか……履いたらいったいどうなってしまうのでしょう?笑

      オーダー、やっぱり良いですよね。ジョーワークスさんのオーダー記事も興味深く拝見しました。ぜひぜひその道を突き進んでいただきたいです!!!笑

      さてLIGHTBULBですが、お二人にも聞いてみたところ、

      お伝えした納期内であれば靴が仕上がり付属品も全て揃い次第、完成のご連絡と送り先のご確認メールをお送りする流れになっております!

      とのことでした!!
      サンクリスピンデーのオーダーは2末納期ですが、靴自体はもうすぐ上がってきて、あとはシューツリーなどの付属品を揃える段階みたいです!!
      順調なようなので、あと少し!!楽しみにお待ちください!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください