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2nd別冊「断然革靴派」を買いました!これはめっちゃ楽しい!!!

革靴好きならマストバイ!!!

断然革靴派、今回はめっちゃ読んでて楽しいでっす!!

インスタなんかでチラリホラリと見かけていた「断然革靴派」、もでぃふぁいど も買ってきました!!!

WEBで検索すりゃあ革靴の記事をたくさん読める時代ですが、何も考えずペラリペラリとページを繰ればカッコいい靴とコーデがズラリと並ぶ雑誌も良いなぁと思って買ったのです。

「革靴自慢2」の苦い経験を超えて

が、前の2nd別冊「革靴自慢2」が「イマイチ」という記事を思わずアップしちゃうくらいイマイチだったので「正直どうかなぁ」なんてのも思いつつでした。

わざわざネガティブな記事を読んでいただこうとも思いませんので再掲しませんが、

・広告的ニュアンスが強すぎる

・上記に伴いドレスシューズがあまり載ってない

あたりを微妙に思ったようです。

ここを始めとして露骨だったあたり

まぁいま考えても「プレーントゥ3足挙げて?」と言われればチャーチのシャノンとオールデン9901は挙がってても良くないです???(名品プレーントゥ特集が4ページあるなか、シャノンが載っていませんでした。)

からの断然革靴派めっちゃ良い!!

今回それは杞憂でした!!!

半ばから始まる「LEATHER SHOES CATALOG」を見ていてもメジャーどころはきちんと押さえてあります。今度はシャノンもしっかり載りました。笑

(セミブローグ好きなのでカテゴリごと載ってないのは若干寂しかったですが……)

そりゃ意識して見ればページの順番とか露出量でスポンサー的なアレは察しがつきますが、普通に読んでいる分には全く気にならないと思います。というか本来それで成り立っているのが雑誌だと思っていますので、今回この内容にするにあたっては、コンテンツ企画、出稿者への説明やページ構成の調整含めてご担当の方もさぞ大変だったことでしょう、、、

さらに内容に踏み込むと、「革靴自慢2」のイマイチ記事の際、

さらに言えば、もでぃふぁいど はもっと、皆んなが心から好きな、履いて磨いて連れ添った相棒を忖度なしで「ドヤァァァァァ」ってキラキラした目で語っているような革靴愛に溢れ、読んでいる方も思わず頬が緩んでしまう記事が見たいなぁ。登場人物全員95%オッサンですけど。

と書いていましたが、今回の断然革靴派のメインコンテンツであろう「断然革靴派が愛してやまない自慢の革靴コレクション」と「業界人のこだわり愛用靴」は完全にコレです。

このコンテンツでは「昔自分で別注をかけた靴」、「偶然手に入れたデッドストック」「プライベートで旅行して本国で買った靴」などなど、忖度なし、言い換えれば商売っ気のない靴がたくさん出てきます!ブランドで言えば「バーシュ」や「サンクリスピン 」まで!(なんでVASSのカタカナ表記これにしたんだろう…)

皆さんのスナップもとってもオシャレで見ていて楽しく、内容も純粋な読み物として楽しかったです!!

スポンサー的にもOKではないでしょうか?VASSやサンクリスピンを知っている人が見れば「おっ」と思いますが、知らない人がここに1足載ってても欲しくなる感じではないので。笑

ひとつ、上で書いた以前の記事の引用と異なるのは、

オッサン率は95%どころではなく97.5%以上だった

ことくらいでしょうか。濃密です。(162ページの大満足ボリューム、うち女性が出てくるのはたったの4ページのみです。笑)

こんなにも健全で後ろめたくない雑誌があっただろうか!!(別の意味で後ろめたい方はたくさん読者にいらっしゃいそうですが、、、もでぃふぁいど 含め。)

この健全さを見習って、最近アダルトな商品に目をつけている もでぃふぁいどは反省したほうが良さそうです。

ベルグレイブは
衝撃のアダルトカテゴリ!!!

Amazonさんが「18歳以下に相応しくない商品が含まれますが表示しますか??」とめっちゃ聞いてくるので、ドキドキしながら「はい」を選んだのに出てくるのは肌色どころか黒い革靴ばかりなんですよね。革靴探してたので当然なのですが。

たしかに18歳以下はあまり履かないだろうけど、アダルトってそういう??

話がずれましたが、そんなこんなですので断然革靴派、今回は断然オススメです!!!3連休のお供にも良いと思いますよ。改めて自分の靴のラインナップを眺めたくなる1冊です。もでぃふぁいど もなんか磨こうかな。

今日のモディファイ!

いやしかしコンテンツの一致具合……こんなオッサンのチラ裏ブログがまさか参考に……いや自意識過剰だろ……しかし某靴屋の店員さんがご存知だったというタレコミも……

次回もしあるとすれば、本誌でも良いんですけど「バイヤーの方が『別注こだわりポイント』を存分に語る!!」みたいのあったら楽しそうだと思いますよ!!!

セレクトショップのオンラインサイトの説明見てても「履き回しやすいプレーントゥのデザイン。日本人にも合いやすい木型を採用」というくらいの情報しか載っていないので、別注のこだわりアピールポイントをきちんと書けばもっと売れそうなのにな、と思っているんですがいかがでしょうか?別注ポイントじゃなくても、「ここ注目!!」みたいなのでも良いですし。

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