※この記事にはプロモーションが含まれています。

2025年12月の もでぃふぁいど

ひさびさ雑記のやつ

バイバイブラックフライデー

ブラックフライデーでしたね!!数年前はうおおおお!!!とばかりに各所靴サイトを回っていました。

いや、今年も回ったのですが……!!あまりにも……あまりにも、為替が渋すぎる……!!

サンクリスピン、破格の900ユーロ!?つまり日本円換算……とやると、スン……ってなっちゃいますね。

ポンドで払う英国靴のサイトなんてもう回るまでもな……というかもはや、案内すら来てなくない!?いや、たしかに買えないけどさ!!!ドーヴァー£1,000とか言われてももはやポンド円調べることもしないけどさ!!!

ブラックフライデーでお得だった靴ブランドの直営EC一覧!!みたいな記事を書いたんだったか、書こうと思ったまま塩漬けだったのか、もはや覚えていないのですが、2025年版はもう気持ちの面から書けないですね……。このぶんだと来年も同じくでしょう。

つまりアレだ、国産靴の時代ですね……!!

LIGHTBULBの受注会/ローファーお披露目は明日明後日@浅草橋!!

先々週、先週と書いているので、長々と書くことはしませんが、いよいよ明日です!!

ローファー、記事書いたときよりさらに馴染みが出て、カカトの抜けは両足ともすっかり気にならなくなりました。冬でも履けるサンダルポジションで重宝しています。室内メインの日で暖か厚めの靴下を履いていても、調整パーツはずせばなんとかなっちゃう。激オススメです。

もでぃふぁいど も12/6(土)は会場に……いるつもりだったのですが、腰が爆発したので行けそうにありません、すみません……。

markawareのサバイバルクロスなトラウザーズを買う

さて、靴のほうはなかなかラインナップが揃ってきたので、そう頻繁に買うことはない……というかLIGHTBULBで本命の1足を作ってもらっているので、それを気長に待っているところですが……!!!

じゃあ、トラウザーズなら買ったって良いじゃんね。

というわけで、オーガニックウールサバイバルクロスワイドカーペンタートラウザーズのブラックを買いました。呪文か?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MARKAWARE|WIDE CARPENTER PANTS II #BLACK [A25C06PT03C]
価格:48,400円(税込、送料別) (2025/12/4時点)


ワイドシルエットのボトムスも市民権を得てからだいぶ経つので、今買い足すのもなぁ。もうレディースはフレアシルエットも増えているし、いつまで旬な気分で履けるかしら、などと躊躇っていました。

が、このトラウザーズ、膝下がストレートなので、そこはかとなくフレアな雰囲気もあり素材から来るブルンブルン揺れる裾がなんだか新鮮です。

モデルや色はそれこそ三日三晩くらい考えに考えた結果、ラインナップで最もカジュアルなモデルを、シックな黒で。んでもって丈夫と。最高!!

これがまた、革靴にあうんだ……っていう記事は、またそのうち書きますかね。

ハンマーループになにを引っ掛けるべきか、良いアイデアがあったらぜひコメントに……!!

今日のモディファイ!

さぁ、記事もできているしあとはアップするだけ!というタイミングで襲いくる人生初の大腰痛!!更新間に合わないって!痛ァ!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください