2023年11月の もでぃふぁいど

夏ですね。

11月のもでぃふぁいど

いやぁ、暑いですね。夏日です。つまり夏です。

サンタのマネキンの横をエアリズムコットンな半袖Tですり抜ける もでぃふぁいど。日本って南半球になったんですか?地軸ずれた?セカンドインパクト???

こうしてる今だってステテコ履いてます。要らん情報でしょう、そうでしょう。

サンクリスピンデー!!

10/28(土)はサンクリスピンデーのイベントでしたね!!!もでぃふぁいど はアンバサダーをさせていただいているLIGHTBULBのお手伝いに。

さぁ、早速写真を……といきたいところ、撮ってる場合じゃありませんでした。

なぜなら勝手に接客を始めてしまったからです。

やんごとなき理由(嫁の美容院)で15時ごろなんとか辿り着いたものの、LIGHTBULBではひっきりなしに試着&オーダーが入っている状態!!

外林さんに「ちわー」と言う間もなく、ひっきりなしに訪れるお客様!!

その一方で、サイズ測って〜試着して〜歩いて〜なんならオーダー〜というのはどうしても時間がかかるので、LIGHTBULBのサンプルをしげしげと眺めながら待つものの、「まぁ今回はいいか…」と立ち去るお客様……!!

というのを何名か見送ったあたりで、もでぃふぁいど の堪忍袋の緒が切れました。「履くだけでも履いていきません?絶対後悔しませんよ」などとあの会場内でも最も胡散臭かろうコピーで呼びかけを始めたのです。

こんなこともあろうかと持ち込んだのはLeather Soulの靴べら。履いてるのはグリーンのドーバー。どこの靴ですか?と聞かれて「グリーンですね!」とか答えながらLIGHTBULBをオススメするやつ。

いやでもでも、その場でオーダーまでするかどうかは置いておいて、LIGHTBULBは出会っておいて損のない履き心地の靴だと本気で思っています。履かずに帰るのはマジでもったいない!人生損してる!!!

……ということで、徒手空拳で接客しましたが、履いた方からは「たしかにこれは履いてよかったッ……!!」という言葉ももらえたので、革靴界に少しは貢献したと思います、はい。皆さんやっぱり歩き心地は感動ポイントのようです。「いつかオーダーする」のリストに入るだけでもありがたいもので。

いやしかし本音を言うなら、もっと早い時間から行ってバンバン売りたかったですし、「もでぃふぁいど さんですか?」と声をかけてくださった方とは別途もっとお話したかった……!!

読者の方、実在したのか……!!ってマジでいつも感動しています。お声かけいただいた方、ありがとうございました!

……というのを鑑みて、次回のオーダー会ではシロウト接客要員としてガッツリやりたいところ。また、イベントにもぼちぼち顔出せたらなぁ、という感じでしょうか。

アンバサダーの活動についてはゲージ靴も返してしまったので、そろそろ次の動きがあるのか!?乞うご期待!!

11月のもでぃふぁいど!(reprise)

さて、10月は末にLIGHTBULBのオーダー会もあったのでLIGHTBULBを中心に記事を上げてきましたが、11月からは通常運行です。

手始めに……手始めに?

やっちまったのでまた次回以降開封していきます!!!

今日のモディファイ!

また靴買っちった!!!!!!

6件のコメント

  1. ギルド系アトリエのアレじゃないですか…!レビュー楽しみすぎます!

    1. ごまとんさま

      コメントありがとうございます!
      やっちまいました!!!レビュー書けるようにまず履き込みます!!

  2. 先日はご注文いただき、誠にありがとうございました。

    実は数年以上前からブログを拝見しており、もでぃふぁいど様のファンでした。ですので、とても驚いております。(気づくのが遅くなり、大変失礼いたしました。)

    これからも、この業界を代表するブロガー様として、ご活躍を応援しております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    1. 風見様

      コメントありがとうございます!
      この度は大変お世話になりました。

      いやはや、まさか風見様までご覧になられているとは!こちらこそ大変驚きました。

      何せ御ブランドとはかけ離れた俗物の権化のようなブログおよび筆者なので……。笑

      応援ありがとうございます。大変励みになります!
      こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  3. RRってなんだっけと思いましたが、アレでしたねw

    私も以前一足買わせて頂いたのですが、履き心地が他の靴と全然違うんですよね〜。。

    なんだか歩行アシストされてる感あります笑

    もでぃふぁいどさんが買われたのは私とは違うモデルですしレビュー楽しみにしています!(^^)

    1. こりこりおさま

      コメントありがとうございます!!
      おお!昨年時点で入手されていたとのこと、さすがですね!!!

      一品モノなので、履き心地や希少価値も含めて素晴らしい1足かと思います。

      私の方は今後定番で生産されていくモデルのようなので、ある意味レビュー向きかもしれません。笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください