※この記事にはプロモーションが含まれています。

2023年3月のもでぃふぁいど

WBC日本優勝!!(本編とほぼ関係なし

春ですね!!

いよいよ暖かくなってきました。本格的に春ですね!

陽気もそうですが花粉症もありますし、WBCでの日本の快進撃などもあって、頭がボーッとするというか、浮かれ気分というか、まぁ〜多少の散財もOKかな〜、みたいな気分でいます。

ちなみに桜の花粉にエフェドリンという交感神経を興奮させる成分が含まれているというのはデマだそうで。浮かれ気分は桜のせいではなく、人間の性ですね。

春の革靴と言えば?

つい最近まで寒かったころは「自分に厳しく、やっぱりガッチリドレスシューズだね!!」という気分だったのですが

こうなってくると途端に「気分もゆるゆる、靴もゆるゆるなオールデンでいいじゃんね〜」「しんどい靴はイヤじゃんね〜」いう具合で、オールデンのタッセルローファーなどを履きまくっています。

暖かくなってきたので久々に履きましたが、これ、細身のアバディーンラストですがハーフサイズ上げているので楽で最高です。

この振れ幅たるや。常々わかっていたことではあるのですが、もでぃふぁいど は気分屋です。もう自分を全く信用できません。だから断捨離しようとしても「しかしこれが履きたい気分にそのうちなるのでは?」とか考えだすと、靴が減りません。

減りませんというか、むしろ増えゆく一方なのはどうしたものか。

増えたくつ

履いてこその靴だと思っているので、しっかり履いてガッツリ磨いていきたいのですが、これはひとえにもう、足が足りていないということです。

靴が多いわけではなく、足が少ないのだから仕方ありません。

カビの季節がやってくるまでには決着をつけたいですが、どうしたもんでしょうか。なきゃないで、なんとかなるのはわかっているのも歯がゆいところです。

デカくなった足をどうするか?

もう一つの問題はこちら。

先日伺ったkiyo udaさんのところで足を測ってもらった結果、事実足が大きくなったことが無事確認されました。5kg太れば足もデカくなります。

良い革靴は長く履けます。が、人間の方が靴に合わなくなってしまうという問題です。一生モノをこういう形で台無しにしてしまうとは。クラックとか型崩れとか、そういうんじゃないのね。

たしかにもともとかなりキツかったスペシャルオーダーした180なんかは最近足を入れると「こんなん履いて外行っても大丈夫か?」と不安になるレベルのキツさです。

いっちょ痩せるか?

しかし、この世にこれほど「言うは易し」な概念はあるでしょうか。行うに難すぎる……だって腹減るじゃないですか。

しかしこのローファーは履きたい、超履きたい。そのモチベーションで腹八分目を目指そうと思います!!

今日のモディファイ!

4月から頑張ります!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください