あの……なんかチクワ……?みたいなやつ……
靴、着弾
妻「靴じゃん」

いや、早い。早いのよ。だってあれじゃん。在宅勤務でAM受け取って、昼休みになったら開けよっかな〜って床に置いておいたら、昼休み前に言うんだもん。ちゃんと説明してから開けるつもりだったもん。というか中身、海苔とかかもしんないじゃん、まだ。
まぁ、靴なんですけど。

エンヤコラと横浜へ繰り出したときのこと、「あ、今度アナトミカできるんだ〜。ここは特定の木型のオールデンしか扱わないみたいな、いっぽん筋が通った店でさ〜」とかいう話を妻もそこそこ理解いただけるので普通にするのですが、「でさ〜スニーカーも履き心地にこだわりありなやつ、展開しててさ〜。ハイテクスニーカーより意外と良いかもよ?」なんて話をしてたんですよ。
そしたらさぁ、たしかに良いよなって。
ちょうど展示会もあるしな?William92も良いんだけど、もう少しカジュアルな選択肢があってもな?
というか最近、サンダルにせよローファーにせよ、タイト目な靴にちょっと疲れたのでゆるっと履ける夏の靴が欲しいな?
七夕でしたからね、願えば叶います。

履き心地は、少し履き込んでみて書きたいと思いますので、今日は開封するところまで。

革靴バカが選ぶスニーカー……。
今回はコレ!!!

あぁ〜ハイハイハイ。そのね、革靴とスニーカーの間みたいなやつね〜!!
ワクワ、レースアップだと履くの面倒な気がしたので(紐結ぶなら革靴履くかローファー履いちゃう)、狙うならスリッポンかな!あ、ちょうど出てる!
と思ってたら、こちらのスエードのアンラインドモンクタイプがセールにかかってましてね。あら奥さん、キャンバスのモデルと遜色ない価格に!!
ちなみにcottさんはユッタニューマンもお買い得。去年お世話になりました。
それならねぇ?革靴バカとしてはねえ?モンクストラップ、いいですよねぇ?

モディファイドラスト的な履き心地、と言及されることが多いワクワですが、こうしてみるとフォルムはむしろアバディーンのほうが近い気がしました。意外とシュッとしてます。
そして今回の決め手、スリッポン仕様。ベルトのバックル側はエラスティック(ゴム)になっているので、実質スリッポンです。

濡れたところでも滑りづらいらしい、犬の肉球から着想を得たラバーソール。

一見平面ですが拡大すると、波形のカットが見えますね。ソールが反ったときにはこの波形が……

いけねえ、着弾記事なのにこのままじゃ本番で書くことなくなっちまう。
というわけで、次回は履き心地なんかも込みでレビュー予定です!!ぜひごひいきに(?)。
今日のモディファイ!
パッと出てこなくって本気で「アナトミカ チクワ」で検索したのは内緒です。
いや、チペワとかあるじゃん?Chiquwaでもおかしくないじゃん?そうでもないです??