【やっぱり】轢かれかけるというライフハックでラバーソールの波動に目覚めた話【paraboot】

ライフハック(読んで字の如く

轢かれかけるというライフハック

みなさん、ライフハックしてますか?

もでぃふぁいど は先日ライフハックされかけました。

横断歩道渡ってたら、あっ、と思った瞬間、猛スピードで曲がってくる古めのステ○プワゴン。思わず「うっっっわ」と声を上げながら前方に飛びましたよ。

そしてもでぃふぁいど は激怒した。かの邪智暴虐のステッ○ワゴンの運転手を必ず、除かねばならぬと決意した。決意したそばから五体満足を確認し、生きとし生けるもの(かの運転手を除く)に感謝した。

主観100%なんで、実際どの程度のニアミスだったのかはわかりませんが、パラレルワールド10個あったら少なくとも8個の世界で亡き者にされていたことでしょう。振り返ってしばらく呆然としていたくらい死を身近に感じました。マジで。

なんせ、もでぃふぁいど が住んでいる神奈川県は気づけば2021年死亡事故件数ワースト。

「まだ行ける」と「もう行ける」の危険運転文化の緩衝地帯であり「名古屋を歩いてたら帰るまでに命があるかわからへん」との名言が残る愛知県よりも、とりあえずブーン猛スピード出してバーンぶつかっちゃう試される大地、北海道よりも、神奈川県は死亡事故が起きているのです。

だいたいねぇ、神奈川県とか言って、横浜とかオシャレですよね〜なんて言ってても、ガチでオシャレなのは「みなとみらい」という一角だけであって、新幹線で新横浜降りたら後ろは山だし、というかアクセスめっちゃ悪いし何もないし、というか神奈川県全般、山と坂ばかりだし、先日は「神奈川県統一したい」とかおっしゃる輩30人以上が暴走行為でまとめて検挙されるような土地ですよここは。しょせん東京には崎陽軒のひょうちゃんを賄賂で送って見逃してもらってるような土地ですよ、ええ。なんなん?世も末なん??身の程を知れ!!

ともかく、運転される方は心に余裕を持ちましょ?イライラしたら新しい靴買って履いて「ウホ」とか言いながら車に乗りましょ。ね?

ちなみに念のためですが、こういう意味でライフハックとか真面目にいうと恥をかきますのでやめておきましょう。

で、ラバーソール

ともかく人生ターンエンドしたらおしまいです。ターン回ってきたかどうかもまだわかんないのに。

特に徳を人より積んだわけでもなさそうな今生、これで俺のターンをエンドしたら気づけばブラジルの奥地、パラテックスソールの原料を垂れ流すパラゴムの木になっていてもおかしくありません。

そんなことを日々思いながら己の体力と運の限界を感じ悩みに悩み抜いた結果、もでぃふぁいど がたどり着いた結果(さき)は










そう、ラバーソールです。

今回はレザーソールの靴を履いていて八死に一生を得ました。

しかし次回同じような目に遭わんとも限らず、その際レザーソールの靴を履いていて果たして助かるのだろうか??

いざというとき、粘りもあってコシがある耐久性バツグンのオークバークソールがズルっと滑ったら、後悔せずにパラゴムの木になれるだろうか??それ以前に革底縛霊にならないか??

そうならない確率を0.1%でも上げるためには、ラバーソールの靴が必須ではないか??

そう、人生はサバイバル。

その日もでぃふぁいど は思い出した。ヤツらに支配されていた恐怖を……交通弱者である屈辱を……

より遠くへ、より速く回避できる靴ーーーー。

スニーカー履けよ、という話もありますが、これまでしがみついてきた革靴バカという立場を今さら手放せようか。そもそもからして日本人は埋没コストに見切りをつけるのが苦手だ。サンクコストとは相性が悪い。

人はラバーソールの波動に目覚めるとどうなるのか?

そして時はおりしも楽天スーパーセール。世の中ご都合主義ですね。

楽天スーパーセールでパラブーツを探す!!!(クリックで楽天に飛びます)

そう、もでぃふぁいど は幸いにして、まだソールの原料になる側ではない。そのソールがついた靴を履く側なのだ。そして生き延びてみせる……!!この次世代型修羅の国、神奈川県を……!!

というわけで、神奈川、愛知、北海道の方はパラブーツを買いましょう。パラゴムになる前に。

パラゴムになる前に楽天スーパーセールでパラブーツを探す!!!(クリックで楽天に飛びます)

しかし無責任に人を煽るのはよくない。(よくやりますが)

人はラバーソールの波動に目覚めるとどうなるのか?

既に手元にあるのである。

皆さんもせっかくなのでこの機会に生き延びるためのパラブーツを探してみてはいかが?

そういえばShogoさんもパラブーツを探されてましたね。パラゴムにはまだ早いですからねお互い。良いパラブーツが見つかりますように!

ウィリアムやアヴィニョンは木型がシャンボードと違うので足に合う方多くオススメですよ。

もでぃふぁいど は在宅勤務で足に肉がついたので、パラブーツのフィット感が超上がったようです。何履いても超良かった。体重増えちゃった同志も改めてぜひ。

在宅勤務でちょっと肉がついちゃったから改めて楽天スーパーセールで生き延びるためのパラブーツを探す!!!(クリックで楽天に飛びます)

今日のモディファイ!

人が買ってるの見ると、じゃあ自分もいいかな?ってなりますよね。嫁さんやパートナーの目が怖い皆さま。大丈夫、もでぃふぁいど がいます。 安心して物欲に身を委ねましょう。そしてパラブーツ、やっぱ良いよね、ウホってしましょう。

当時走馬灯は走りませんでしたが勢いそのままに様々なコンテンツのネタが頭に溢れてきたのは、走馬灯的何かなのかもしれない。もうちょっとマシなもの思い出したい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。